Top

心はいつもスマートフィッシング
by you-ren
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
有明海を越えて
e0190588_1229219.jpg



長崎県在住の彼は有明をフェリーで越えてやってくる

佐賀平野・筑後平野を通ってくるのに比べ2時間近く短縮できるらしい


e0190588_12471618.jpg





孤高なタフガイ

自宅からお気に入りの渓まで片道4~5時間、そこだけでも月2,3回は行ってるんじゃないかしら

自慢話などは決してしないが、カメラを見せてもらう度に何匹も尺ヤマメを釣り上げているのにはいつも驚かされる


e0190588_1452948.jpg



health・knitのヘンリーネックTとインディゴのジーンズを着こなし

釣りの帰りにウチに寄っていただく度に、貴重な情報だけでなく私の家族分のアイスクリームまで持ってきてくださる

「 いつも気を使っていただいてすみません 」

『 いえ違いますよ、奥さんとお子さんにです 』


そうですか・・・
[PR]
by you-ren | 2011-09-22 14:07 | my style
エキストラ
e0190588_11284484.jpg



あの日、なんであんなにしかったんでしたっけ

小さい川にみんなで入って、そんなに釣果に恵まれたわけでもなかったのに

時間に余裕があったから?

いい大人が道路の上でみんなで昼寝してて、道行くドライバーたちに笑われてたから?


e0190588_11361562.jpg



天気にも恵まれていましたよね

気持ちいいね

気持ちいいですねって

歩きやすい流れをジャバジャバしましたよね

それに僕らのほかに釣り人が殆どいなくてみんな釣れたから?

やっぱbjさんがよく笑ってみんなを和ませていたからでしょ

多分そうですよ


e0190588_11521919.jpg

[PR]
by you-ren | 2011-09-16 11:58 | my style
こだわる人
e0190588_1382457.jpg



グリーンサムのチェストパック、

このチェストパックを着用してる人は彼以外に見たことはない。

今でこそ様々なチェストパックが作られているが、そのほぼ原型となったのがこのグリーンサムだと僕のなかでは記憶している。

と言っても昔「アキマル」氏の確立したアーバンスタイルに起因していたことを知る人は少ないかもしれない。

とにかくシンプルでかっこいい。


e0190588_158663.jpg



夏でも決して半袖を着ることはない。

首にはちょいと小粋にバンダナを巻きつけ、

いつもキレイに折りたたまれている真っなオックスフォードの長袖のシャツが彼のトレードマーク。



e0190588_284869.jpg



今期僅か3回目の釣行の彼、数や大きさなんてナンセンスだったのかも知れない。

終止子どものように目を輝かせ、

僕らの前では『おいのシーズンは始まったばかりですから』とおどけてみせた。


e0190588_2175069.jpg



それでも久々の釣りとあって、午後にはちょっとお疲れの様子。

草の上におもむろに寝転んだかと思えば、

あっという間に寝息を立て始めた。


e0190588_2235615.jpg



こだわり続ける彼のフライフィッシング、

ハイテク化しつつある昨今の道具たちに紛れることなく、

凛々とした彼独自のスタイルは決して揺らぐことはない。

今までもこれからも。
[PR]
by you-ren | 2011-09-14 02:59 | my style
2本目のグラスマスター
e0190588_9455217.jpg



土曜日朝3時が集合出発時間だった。

それなのに彼は2時半にやってきた。

みませーん、寝れなかったので早く来ちゃいました。』

今回の旅をよほど楽しみにしてくださってた様子。


e0190588_1003264.jpg



彼はフライを始めて今年で2年目だったかな。

仕事の関係であまり遠出が出来ないみたいだが、佐賀の小渓流で鍛えられたその腕は、

今となっては殆どの流れで通用するまでに至っている。


e0190588_10174822.jpg



e0190588_10191836.jpg



2日目の帰り道、

山下君とbjさんとで入った渓で過去最高の26センチの大物ヤマメを釣り上げ、

疲れているはずの帰路の車中にも関わらず、常に目はパッチリしていたとか。



良かったですね。


e0190588_1032855.jpg

[PR]
by you-ren | 2011-09-13 10:34 | my style
志摩の朝じい
e0190588_183311.jpg



志摩の朝じい

還暦を過ぎて今なお下梶原に通い続ける元気な「ピース」愛

僕らのアニキ的な存在であり、決して気取らず、そして決しておごらない

今どきのフライフィッシャーらしい容姿には全く関心がないらしくそれがまた彼らしい


e0190588_18351162.jpg



今回は一緒に行った仲間を優先させてくれることが多かったにも関わらず

数尾の良型との対面を果たせたところなんかは流石といったところ


e0190588_18155171.jpg



ウチに来られた際はいつもお昼をご馳走していただきありがとうございます

東北でのイワナ釣り

いつか実現できるでしょうか
[PR]
by you-ren | 2011-09-12 18:35 | my style
水泳大会
e0190588_10132891.jpg



僕らがいたころとその外観を殆ど変えない小学校のプール

行われる競技種目もまた殆ど変わらない



今年も暑かった季節を名惜しむかのよう

思いっきり楽しそうにはしゃぐ子供達

それを微笑ましく見守る親達


e0190588_11322850.jpg



肌を照りつける日差しはどこか静かで弱々しく



いつの間にか

夏がもう終ろうとしていた。
[PR]
by you-ren | 2011-09-08 11:50 | my style
ニ ェ ー タ ー
e0190588_11565821.jpg



『あれあれ、あれが“ニュートラスデリニェーター”です。』

「デリ・・?」

『 デ リ  ェ ー タ ー です。』

「ややこしい名前ですね。」


e0190588_14242149.jpg



『野田さん覚えてます?』

「ニュートロンジャマーキャンセラー!」(知る人ぞ知る専門用語です^^)

『ニュートラス デリ ニェーターです。』

「デリ ニェーターですね。」

『そう、デリ ニ ェ ー タ - ですからね。』


e0190588_1217142.jpg



そんなbjさんがとうとうやりました!!!!!
[PR]
by you-ren | 2011-09-05 12:04 | my style
| ページトップ |


フォロー中のブログ
他ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
赤いシャツ着て釣りに行こう
at 2012-09-08 22:16
今を生きる
at 2012-08-29 00:40
ぼくらの世界
at 2012-08-23 20:06
蝶収集
at 2012-08-05 12:24
a traffic scci..
at 2012-08-01 22:57
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by 悠廉