Top

心はいつもスマートフィッシング
by you-ren
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
びっちょりフィシング

フォックスファイアー・博多阪急店の店長をされてある山崎さん、

この日彼は、めてのフライフィッシングで見事26センチの良型のヤマメを釣り上げた。


e0190588_8445315.jpg


e0190588_846182.jpg



この時の喜びようと言ったら・・・

「 ヤマメってイッピキの重みが違いますね 」


e0190588_8491335.jpg



リリースした後も、しばし泳いでいく魚から目が離せない様子。


e0190588_9575176.jpg



釣り場での出会いも不思議なもので、全く知らない人かと思いきや、

どこかで繋がっていたりする。




その後、渓を変えてみたものの、いい思いをすることができず、

最後はドシャ降りに祟られ、2人共びっちょり濡れて帰るはめになってしまった。




風邪はひかなかっただろうか・・・
[PR]
by you-ren | 2011-07-28 09:19 | my style
キネヤカレー
e0190588_4264716.jpg



マダラ小屋に到着したとき、ちょうどお昼ご飯が振舞われてる時だった。



鹿児島のとある釣り倶楽部の寄り合いに、京都のリールメーカー・キネヤさんが招待されており、

そしてこのカレーは、キネヤさんの奥さんがわざわざ自宅から仕込んで持ってこられたものだった。


e0190588_459438.jpg



鶏肉とプチトマトとインゲン豆が入っているのはわかるが、他の食材は見当たらない。

けどやたらマイ!!

カレーと言えば十人十色の代名詞、作り手によってその味は様々。

だけどこんな味のカレーは今まで食べたことがなかった。


e0190588_520597.jpg



カレーに感動して、リールに感動して、久しぶりにお会いする釣り仲間に感動する旅だった。



『 マテリアルを買いに来ていいですか? 』

「 でも折角ですから、魚釣りでもいかがですか!? 」

そんな軽いノリだったはずが、いつの間にかこんな大きな旅になってしまって・・・


e0190588_517890.jpg

[PR]
by you-ren | 2011-07-27 05:24 | my style
期待に大きく反して
e0190588_16101889.jpg



日曜日だというのに人もいない。

「 今日はいけますよ! 」

喜び勇んで川に入ったが・・・


e0190588_16144467.jpg



水温17度、

釣れい。

水量もだいぶ落ち着いてきるはずなのにと思いながら、3人で遡行しつづけた。


e0190588_16195380.jpg


e0190588_16212915.jpg



「 それにしちゃあ・・釣れないですよねぇ~ 」


e0190588_17522583.jpg


e0190588_17563084.jpg



全く釣れなかった訳ではないが、

良型がイッピキも釣れず、何だか申し訳なくて。


e0190588_1841785.jpg



鹿児島の人達の寄り合いに参加させてもらうべく、昼過ぎにはマダラ小屋へ向かった。
[PR]
by you-ren | 2011-07-25 18:09 | my style
やってしまった
e0190588_1241446.jpg



野田 「 まった! すみません、竿を忘れてきてしまいました。 」

北川 「 は? マジでや!? 俺、竿1本しか持ってきとらんもんね。 」

野田 「 やってしまいました・・・ 」

北川 「 俺、今日体の調子が悪くてな~んか気分がのらんし、もう“大”も2回しとるし・・・一緒にやろかぁ。 」



北川さんは顔色が悪く、結局2時間でダウン。

僕はというと、竿をお借りして2時間釣りしただけ。

イブニングもやらず、6時半には帰宅した。



北川 「 また行こい! 」

野田 「 すみません・・・ 」



暑かった。
[PR]
by you-ren | 2011-07-15 13:02 | my style
ヒレの赤いヤツ
e0190588_9581340.jpg



今年も大阪から友達が帰ってきた。

高校の時の同級生 “ちゃん” 。

毎年シーズン中に1回だけ帰郷し、どっかの渓を一緒に歩き回る。


だいたいこの季節に出掛けるときは、深夜のコンビニは勿論、

山間の自動販売機を徘徊して回るのが、僕らお決まりのドライブの仕方。


目的はクワガタ。


今年は7匹採れたっけ?

ザンギリ、スイギュウ、ヒラタ、メス・・・





今年も特筆すべきほどの大物は釣れなかったが、

ヒレの赤い痩せたヤツがばっくり出てくれた。



来年はどこ行こっかね~、豆ちゃん!
[PR]
by you-ren | 2011-07-11 10:01 | my style
すいかウイング
e0190588_1259148.jpg



逆光に強い  赤、

純光で無難な  黄緑、

流してみると  オレンジ? かな?



こんな使い方も、アリです。。



スイカみたい・・・^^



うちは 『ムズウール・取扱店』 です!!
[PR]
by you-ren | 2011-07-08 13:05 | my style
椎葉村
e0190588_141415100.jpg



最近は、週末の度に雨、雨、雨。

僕は平日に行けるからいいが、普通の人達はどんな思いで空を眺めていることだろう。

この前の週末もまた、雨だった。



葉村、

昨年はとうとう行けなかったが、今回はそちらに行かれる方々に同行させてもらう機会に恵まれ、

一年半ぶりに訪れることができた。



やはりどこも増水で、本流ではほとんど釣りにならなかったが、

久しぶりにお会いした地元のおじさんに支流を教えていただき、

おかげで楽しい一日を過ごすことができた。

おじさんのお宅に行った際、2年ぶりに奥さんや息子さんとお会いできたことも嬉しかったかな。



鹿児島の椎葉好き凄腕フライマンのご紹介で知り合うことができたこのご家族。

あたたかく、いつも何かともてなしていただく。

今回は、同行させて頂いた方々の分まで、

コーヒーと、最近の椎葉の情報をご馳走になった。
[PR]
by you-ren | 2011-07-05 15:10 | my style
| ページトップ |


フォロー中のブログ
他ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
赤いシャツ着て釣りに行こう
at 2012-09-08 22:16
今を生きる
at 2012-08-29 00:40
ぼくらの世界
at 2012-08-23 20:06
蝶収集
at 2012-08-05 12:24
a traffic scci..
at 2012-08-01 22:57
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by 悠廉