Top

心はいつもスマートフィッシング
by you-ren
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
人のふり見て我がふり直せ
e0190588_16575537.jpg



仕事の帰り道、2時間だけアマゴの渓で竿を振ることにした。

勿論増水はしていたが、上流部は何とかなりそうな様相。


e0190588_1714237.jpg



!!!!

最初はなんて丈夫な蜘蛛の巣にぶらさがっているんだろうと思ったら、

ん!?まてよ・・・もしかしたら・・・


e0190588_1819658.jpg



・・・やっぱり。

いつからこうしていたんだろう。

ははずしてあげたが、ヨチヨチと歩くのが精一杯のようだった。



引っかかったフライをブチ切るのはいいが、その末路がこうなる。

自然の中で遊ばせてもらっている人間として、

そして同じフライマンとして、

改めて考えさせられる。


e0190588_18293024.jpg

[PR]
by you-ren | 2011-05-30 18:31 | my style
さようなら、我が母校
e0190588_1128148.jpg



気がつけば、親子3代にわたってお世話になったマンモス小学校。

僕らのときは1,200人いた童も、今ではその半分といったところ。

いまでは新幹線も通るようになり、その影響で運動場は小さくなり、体育館は近代的に様変わりした。

人生の歴史ってものを感じる。


e0190588_10493889.jpg



僕の人生で、この小学校での運動会はおそらくこれが最後だろう。

何となく寂しくなる。



でも変わらないものだってある。


e0190588_1111753.jpg



e0190588_1143433.jpg



e0190588_1161322.jpg



楠の木やイチョウの木、ほんとデカくなった。


e0190588_11101464.jpg



遊具は全部変わってしまったが、

タイヤだけはあの時のままだ。


e0190588_11245248.jpg



あとはやっぱり、

楽しそうに笑う、子ども達の笑顔かな。


e0190588_11152643.jpg

[PR]
by you-ren | 2011-05-24 11:17 | my style
ヤマメと子犬とトラフシジミと
e0190588_1122482.jpg



最近 愛犬にかれて気落ちされているHさんをお誘いして佐賀の渓へ

そこで出くわした犬の親子

犬に寄り添うHさんのやさしい目


e0190588_11281651.jpg



まだ歩くのもままならない子犬たち

やわらかく膨らんだお母さん犬のお乳


e0190588_11334550.jpg



時間もないのに

2人で犬の親子に夢中になっていた


e0190588_11562773.jpg



のんびりとした 

夕暮れの佐賀のとある渓での出来事


e0190588_11573087.jpg

[PR]
by you-ren | 2011-05-17 11:59 | my style
四つ葉のクローバー
e0190588_3372258.jpg



初めて見つけた



小学生の頃 運動場や遠足先の原っぱでよく探したっけ

でも見つけられなかった



犬の散歩中に 何気に見下ろしたあぜ道

まさかこんなかたちで見つけるなんて



最近体調のすぐれない友達にあげようか

こんなんでも喜んでくれるだろうか

初めて見つけた つ葉のクローバー
[PR]
by you-ren | 2011-05-08 03:38 | my style
ダブルライダーキック!!


先日の話。



お昼過ぎにお誘いがあり、思い切って出掛けてしまった。

今年の出だしはさほど良くなかったらしい川。

それの噂のためか、それとも単なる偶然か、

釣り人は皆無。



でも・・・



e0190588_11233932.jpg




さらに続けて・・・



e0190588_11244762.jpg




こんなこともあるんですね~って

2人で大喜びしたとこでした。



な~んか、仮面ライダー1号2号のWライダーキックを喰らったような、

そんなイブニングでした。



e0190588_1262460.jpg




なんか今年、こわい・・・
[PR]
by you-ren | 2011-05-03 11:50 | my style
| ページトップ |


フォロー中のブログ
他ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
赤いシャツ着て釣りに行こう
at 2012-09-08 22:16
今を生きる
at 2012-08-29 00:40
ぼくらの世界
at 2012-08-23 20:06
蝶収集
at 2012-08-05 12:24
a traffic scci..
at 2012-08-01 22:57
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by 悠廉