Top

心はいつもスマートフィッシング
by you-ren
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
再会
e0190588_2051135.jpg


毎年恒例?の『九重ッチカップ』に参加させてもらった。

制限時間1時間内にどれだけ数を上げれるか、使えるフライはモッチさん自作フライのみ、

しかも一人当たり2本まで。

e0190588_20575233.jpg


順調に数をこなす人は不思議といつも決まっている。

e0190588_2132533.jpg


銜えタバコが似合うミュージシャン?

そのモジャモジャ髭と毛糸の帽子がイカシテルぜっ!!

e0190588_2192387.jpg


和気藹々とした雰囲気のなかで、一心不乱にフライを投げ込む。

e0190588_21132656.jpg


悲しいかな水面はいささか静かで、

e0190588_2118298.jpg


それでもきっと、みんなは楽しくて仕方ないんだろう。

e0190588_21203870.jpg


1時間なんてあっという間になくなる。

e0190588_21225050.jpg


でも釣果なんてどうでもよかったのかも知れない。

e0190588_21244297.jpg


きっとそうだ。

e0190588_21271436.jpg


釣れてる人も釣れてない人も同じ笑顔だった。

e0190588_21275749.jpg


みんな会いたかったんじゃないかな、勿論僕もそうだけど。

e0190588_21351268.jpg


枯れ始めた葉っぱがこぼれ落ちる季節だから、人恋しくなったっていいじゃない。

また会いたいね。
[PR]
by you-ren | 2010-10-31 21:46 | my style
昨冬の魚
e0190588_1415772.jpg



その日も僕は竿は出さなかった

確率の低いその流れで

フライを始めて1年目のその人に出来れば釣ってほしかったから


釣れたんじゃない

釣ったんだ


欲張らず

粋に願う気持ちがそうさせたんだ

僕はそう思いたい。
[PR]
by you-ren | 2010-10-28 14:10 | my style
糸島の海
e0190588_11115368.jpg



いつも心は川にあるが 

たまには海もたくなる

今年もそろそろカマス釣りに行こうか。
[PR]
by you-ren | 2010-10-24 11:22
Akira Matuzaki



その一のなかに、

様々なテクニックが隠されています。
[PR]
by you-ren | 2010-10-19 22:21
トンネル
e0190588_11313351.jpg


早朝、その川に到着した僕らは

誰よりも早く流れに漬かろうといていた


心安まる仲間が集う


岩をよじ登り渓を覗くと

既に2人の釣り人が

更に下流を見下ろすと大勢の釣り人


折角みんなでキレイな岩魚釣りをしようと思っていたのに

態々みんなを連れてきた甲斐がなくなってしまった


仕方なく、せめて美味しい蕎麦屋でもとみんなを連れて走り回るが

近くには小さなコンビニしか見当たらず・・・



そんな夢を見た。
[PR]
by you-ren | 2010-10-18 11:20 | my style
あッちゅ~まです。
e0190588_1140508.jpg



やっぱり月日がつのは早いや。

だってあの魚が釣れてから、もう1ヶ月近く経つでしょう。

禁漁5ヶ月とはいっても、もう既に1/5が終ったんだから。



11月終盤になれば、やれクリスマスだの年末だのって慌ただしくなるし。

12月・1月はあららッって感じで終わっちゃうし。

そうなれば3月なんてすぐ来るし・・・



やっぱ早いわ。
[PR]
by you-ren | 2010-10-14 08:59 | my style
ともだち
e0190588_718297.jpg



毎年夏が終る頃、昔からの仲間が集うところがある。


e0190588_1148113.jpg


交わす言葉は幼稚で、自分たちがをとってきたことが不思議な気がする、

そんなひとときだ。



[PR]
by you-ren | 2010-10-08 07:24 | my style
そしてまたひとつ歳をとる。
e0190588_15121188.jpg



特に遠出するわけでもなく、淡々とかに終わりたかった。

それにしてはよく釣れた。

小さかったが、ホントよく釣れた。


帰り道、

昔から行っていた釣り堀の横を通ったが、もうやっていなかった。

バンガローには蔓が伸び、入り口を食べつくそうとしていた。

それから上は人の気配も無く、川に入ろうかとも思ったが、

止めた。


2010年、最後の魚は傷ついたアマゴだった。

そして今年も、僕はまた一つ歳をとる。
[PR]
by you-ren | 2010-10-02 15:13 | my style
| ページトップ |


フォロー中のブログ
他ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
赤いシャツ着て釣りに行こう
at 2012-09-08 22:16
今を生きる
at 2012-08-29 00:40
ぼくらの世界
at 2012-08-23 20:06
蝶収集
at 2012-08-05 12:24
a traffic scci..
at 2012-08-01 22:57
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by 悠廉