人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

心はいつもスマートフィッシング
by you-ren
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蝶収集

蝶収集_e0190588_11444211.jpg



小学校時代、近所のお宮である蝶を捕まえた時だ。

その彼女は向こうからランランラーンってな感じでやってきた。


『ねえねえ、何してるの?』

「蝶々とり。」

『わっ、キレイ!そのチョウチョ何ていうの?』

「ゴマダラチョウ。」

そう素っ気なく答えると、また彼女はランランラーンってな感じで帰っていった。


知的障害がある子で、当時特別学級に転校してきたばかりの生徒だった。

ある遠足の時、級長をしていたという理由から彼女と手を繋いで行くことになった。

それから、僕と彼女は仲がいい、デキてるなどの噂が立つようになった。

別にそれが嫌だという訳ではなかったが、片思いながら好きな子だっていたし、

やはり何となくいい気はしていなかった。



ゴマダラチョウ

夏のチョウ


こいつを見かける度、

僕はいつもあの神社で出会った彼女のことを思い出す。
by you-ren | 2012-08-05 12:24 | my style
<< ぼくらの世界 | ページトップ | a traffic sccid... >>


フォロー中のブログ
他ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
赤いシャツ着て釣りに行こう
at 2012-09-08 22:16
今を生きる
at 2012-08-29 00:40
ぼくらの世界
at 2012-08-23 20:06
蝶収集
at 2012-08-05 12:24
a traffic scci..
at 2012-08-01 22:57
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by 悠廉