Top

心はいつもスマートフィッシング
by you-ren
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
阿蘇白川
e0190588_71055100.jpg



昨年の白川、

忘れられないシーンがある。



毎年、はるばる関西から高速に乗って来られるご夫婦がいる。
「あの人が釣れれば、わたしは釣らなくていいんよ。」
車の中でご主人の吉報をじっと待つ妻。
熱心にキャスティングを繰り返し、的確なメンディングを施すが、
未だ白銀の白川ヤマメに出遭えたことはなかった。

このときまでは・・・


その日も快晴で、この川としての条件は悪かった。

「そりゃ何としても釣らせてあげたいね。」

「このブンじゃ、もうあそこしかないよ。」

「じゃあ、俺が先に行って様子を見といてやるよ。」

みんなのあたたかい想いがその時集結した。


『 やぁっったあぁーー 』


あふれる喜びを抑えきれずに、素直に出た言葉だった。

側にいた僕もどれだけ嬉しかったことか。

ふと車に目をやると、みんなが手を振っていた。


不思議と、

そんな輝くシーンを奏でる時が、ここ阿蘇白川にはある。


     (photo by goose)
[PR]
by you-ren | 2010-03-11 08:11 | my style
<< 今年もまた・・・ | ページトップ | ナイスガイ!! >>


フォロー中のブログ
他ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
赤いシャツ着て釣りに行こう
at 2012-09-08 22:16
今を生きる
at 2012-08-29 00:40
ぼくらの世界
at 2012-08-23 20:06
蝶収集
at 2012-08-05 12:24
a traffic scci..
at 2012-08-01 22:57
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by 悠廉